ちょこ・レン・ライム

カテゴリ:ちょこ( 8 )




一緒に行く?

明日から3日間出かけてきます

その間、我が家の3匹たちも動物病院へお泊りです

良い子に留守番できるかなぁ。。。

で、準備してるとちょこがかばんの中をのぞくので入れてみましたw

c0210282_9281084.jpg

c0210282_9282887.jpg


大人しくしてればばれないかも?w

それを後ろから見ているライム↓

c0210282_9293299.jpg


ライムは絶対に無理だね^^;


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-24 09:30 | ちょこ

人間みたいw

ライムの話題ばかりだったので、たまにはちょこを。。。w

こたつに入るのが好きなちょこ
いつもこたつに入って寝てますが、こたつでの寝方がまるで人間みたいw
c0210282_11102311.jpg

c0210282_11105143.jpg

頭だけ出してクッション枕に寝ていますw
ちょこも白目だ。。。
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-05 11:12 | ちょこ

寒い夜

c0210282_8381314.jpg

寒い夜、ちょこは毛布にもぐって寝ていました
これだけしっかり包まれてたら暖かいよね~
c0210282_8394935.jpg

↑鼻だけ出してる姿が可愛い♪
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-12-27 08:41 | ちょこ

ダイエット成功!?

c0210282_18134240.jpg

先日、病院へ行った際の体重測定で。。。
6.0㌔でした!!
病院の先生も
「え?間違いだといけないのでもう1回計りますね~」と(笑)。
でも、やっぱり6.0㌔でした。
「最初に来られた時とまるで別の犬ですね。ここまで痩せたら、普通の子と変わらないですよ」
と言われました♪
もともと10㌔あったのが6㌔になったんですから、確かに別の犬に見えるかも。。。
動きもとっても機敏になりました。
よく、どうやったら痩せたの?と聞かれますが、
「おやつ&人間の食べ物をあげない」
これが1番の原因かな?
食事の量も少し減らしました。
ちなみに下の写真が痩せる前のちょこ。
写真では分かりづらいですが、お腹は地面につきそうですw
でも、毛がのびなくなったのはなんでだろ?
栄養不足かな。。。
c0210282_21371727.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-12-16 21:38 | ちょこ

久しぶりのおやつ?


c0210282_13141395.jpgダイエット中なのでおやつはあげてませんでしたが、久しぶりにガムをあげてみました。
そしたら。。。
c0210282_13131812.jpgc0210282_13132962.jpg






                                   ↑必死に隠そうとしてますww

最初はソファにひいてあるタオルの下、そこじゃ上手く隠せないと思ったのか、今度はちょこの愛用してる毛布の中。。。
でも、結局良い隠し場所がなかったのか、あきらめて食べ始めましたw
c0210282_1318185.jpgc0210282_1318273.jpg
ガム、隠さなくても誰も取る人いないのにね。。。
犬の本能かな?
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-11-13 13:21 | ちょこ

好きなおもちゃ

ちょこは、かむとキュッキュッ音の出るおもちゃが好き。
今のお気に入りのおもちゃはこれ↓

c0210282_9461116.jpg


「キュッキュは?」と言うと、これを持ってきます。
100均で買ったのですが、縫い目がないため、長持ちしてます。
縫い目があるおもちゃは、すぐに破って中の綿を器用に出してしまうので。。。
すぐに破るおもちゃでも、好きそうなものがあるとつい買ってしまいますよねw
そのうち部屋の中おもちゃだらけになるかも。。。
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-10-23 09:55 | ちょこ

病院

今日は病院行ってきました~。
爪切りもしてもらってスッキリ。
問題の体重は。。。
7.2㌔になってました!!
獣医さんからも半月で500㌘減ってるのでとてもいい感じですと褒められました。
5㌔台まで頑張ろ~!!
家に帰ったらソファでひっくり返って寝てしまいました。。。
疲れたんでしょうね。


c0210282_17174646.jpgc0210282_1717545.jpg
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-10-02 17:21 | ちょこ

雨の日

今日は朝から雨。。。
デッキから外を眺めるのが好きなちょこはデッキに出れず窓から外を眺めてます。
でも、夕方には雨上がったのでお散歩には行くことができました。
良かったね、ちょこ!
でも、何が面白くてず~っと外を眺めているのかなぁ。。。と思ってしまいます。

c0210282_22113971.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-09-28 22:13 | ちょこ

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧