ちょこ・レン・ライム

カテゴリ:レン( 8 )




脱走

玄関で何か音がすると思ってのぞいてみると

レンくん、勝手にケージの扉開けて外に出て遊んでました

なので、ついでに部屋にて放鳥

・・・といっても私にくっついてばかりですが009.gif

c0210282_9575476.jpg


パソコンでも遊んで・・・

c0210282_9583163.jpg


ついでに水遊びも・・・

c0210282_9585394.jpg


でも、何度も脱走するようなら扉に鍵かけないといけないかな008.gif
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-06-11 10:00 | レン

寒いのに。。。

ここ最近寒い日が続いています。。。
一時使用してなかったファンヒーターも復活w

そんな中、レンが私が飲んでるお茶のコップをのぞいて引っ張るので、
お茶が飲みたいのかと試しに与えてみると。。。
コップに飛びこんで水(お茶)浴びしようとした!!
飲みかけ中のお茶に飛びこまれては大変なので
すぐお風呂へつれて行くと、
蛇口から水を出し始めたとたんレン専用洗面器に勢いよく飛びこみました
c0210282_11302047.jpg

そして、派手にバシャバシャ始めちゃいました^^;
c0210282_11333197.jpg
c0210282_11334082.jpg

でも、よくこんな寒い日に冷たい水で水浴びできるもんですね~
そして、水浴びで満足したレン
c0210282_11353795.jpg

これ、私の肩に止まってるんです
肩の上でブルブルされるので、水が私の顔にかかりまくって冷たい。。。
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-17 11:38 | レン

テレビのリモコン

c0210282_15164182.jpg

レンくん、テレビのリモコンも好き♪
見つけるとすぐに遊びます
でも、なんで鳥って電子機器やボタンのついてるもの好きなんですかねぇ?
前のインコも好きでした
でも、壊さないでよね。。。
咬む力が強いので気をつけてないとすぐに壊すんだから。。。
c0210282_15193574.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-12-23 15:21 | レン

飲みたいのではなく。。。

c0210282_13493885.jpgc0210282_13495282.jpg

放鳥中、グラスに入れたお茶に興味津津。。。




c0210282_13564644.jpgc0210282_1357572.jpg

でも、どうやっても飲めないので、最後にはコップについた水滴舐めたり、
下に引いてあるティッシュを咬んでみたり。。。


グラスの水を飲みたがるので、グラスであげると飲みたいのではなく水遊び。。。
グラスの中に飛びこもうとするので、慌ててお風呂に連れて行きましたw
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-11-25 14:08 | レン

写真を撮るのも一苦労。。。

プロフィールでも紹介してるように、レンは電子機器が大好き。
カメラを向けると。。。
c0210282_142137.jpg

                             ↑このように興味津津でカメラをのぞきこみます。

で、最後には。。。
c0210282_1443259.jpg
このようにドアップを披露してくれますw
そんなにアップだと近すぎでボケるって!と言ってもおかまいなし。(当り前か。。。)
しかものぞきこんだまま離れないし、カメラは咬もうとするし。。。
カメラを向けるとすぐこの調子なので、写真を撮るのも大変でなかなか良い写真が撮れません^^;
いい方法ないかなぁ。。。
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-11-02 14:12 | レン

お気に入りの場所


c0210282_13194196.jpgPCのキーボードの上が好きです。
画面のマウスのカーソルが動くのを追いかけたり、
キーボードの上を歩いて勝手に文字を入力したりとかも・・・。
Enterキーが大きいので押しやすい(踏みやすい?)んでしょうねw
勝手にEnter押されると困るけど、それがまた可愛い♪











お気に入りの場所で、自分で頭をカキカキしてうっとりしてる姿も超可愛いです♪♪


c0210282_1317950.jpgc0210282_13172728.jpgc0210282_13184138.jpg
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-10-17 13:24 | レン

携帯が。。。


c0210282_171531.jpgc0210282_1716182.jpg
レンの好きな物の1つ、携帯電話。
見つけるとすぐに遊び始めます。



                    
c0210282_1724547.jpg
 のんびり写真を撮ってたら、

 パキッっとイヤ~な音。。。




c0210282_17254137.jpg 
 壊されました。。。

 まぁ、使えないわけじゃないからいいか。。。
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-10-04 18:37 | レン

なぜ??

レンはなぜか天上に逆さまにぶら下がるのが好き
c0210282_1728172.jpg

片足でぶら下がったりも。。。
c0210282_1728339.jpg

この格好のまま毛づくろいとかもするんですよね。
怖がりなので大きな音等で驚いて落ちなければいいんですが。。。
落ちるような鳥はいないかな(笑)?
[PR]



by newfoundlandDachs | 2009-09-30 17:30 | レン

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧