ちょこ・レン・ライム

カテゴリ:ライム( 44 )




ライムゾーン

今の時期からすでに暑がってる気配のあるライム

我が家はフローリングなので、滑らないようにマットを敷いてるのですが、

冷たいフローリングが少しでものぞいてると、その部分にベタっとふせるので、

ホームセンターでタイルを買ってきてみました

大理石のような物の方が冷たかったのですがツルツルしてるので、滑るといけないと思い、

表面がザラザラして、滑らないような物を購入

溝もあるので、熱も逃げやすいかなぁと。。。

さっそく帰って並べて、リビングにライムゾーン完成!

c0210282_118734.jpg


最初思ってた形と変えて並べたので1枚足りません。。。

また買いに行かなくちゃw

並べている途中、ライムがやってきて、クンクンにおいを嗅いだかと思ったら、

まだ完成してないのにベタっと上に寝てしまってどかすのに一苦労w

完成後はこの通り

c0210282_11105042.jpg


c0210282_1111693.jpg


c0210282_1112030.jpg


少しでも暑さの解消になってくれればと思ってます


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-04-20 11:16 | ライム

お花見

今日は朝から病院へ。。。

包帯取って消毒してもらい、フィラリアの検査しました

フィラリアも無事陰性

傷も良くなってました☆

そして、朝から暖かくてとてもいい天気だったので、

家族全員で近くの公園へお花見に行ってきました

c0210282_2025531.jpg


すでに葉桜になりかけでした^^;

桜をバックに記念撮影

c0210282_20255783.jpg


黒い犬は上手く撮れません。。。

人が多いにも関わらず、ライムはとてもお利口について歩いてくれました♪

ただ、困る事が1つ

遊んでもらおうと誰にでも寄っていこうとする。。。

リードを引き、なんとか制止w

でも、大きい犬が好きな人には遊んでもらいました♪♪


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-04-03 20:36 | ライム

赤パンツ

旅行から帰ってきて、お留守番組をお迎えに行きました

みんな元気で何事もなく・・・となれば良かったのですが、

ちょっと問題発生^^;

ライムの避妊手術の傷口がちょっと開いてしまったらしい。。。

消毒して薬もらいました

赤い包帯がパンツみたいに見えますw

c0210282_21555174.jpg

c0210282_21561123.jpg


早く完治してくれるといいけど。。。

家に帰ってきたら爆睡

やっぱ我が家が安心できるのかな?

今度はみんなで一緒に行こうね☆

c0210282_2158898.jpg


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-28 22:00 | ライム

誰のクッション?

私がクッション枕にちょっと横になると、すぐに傍に寄ってきて

クッションの空きスペース枕に横になるライム

c0210282_15343668.jpg


こうやって、1つのクッションを2人で使って横になりますw

そして、↓のように、だんだん背中を密着させてくるので、超暖かいw 冬にはいいかもです♪

c0210282_15363140.jpg


ですが。。。

時間がたつにつれ、どんどん私のクッションが少なくなってるような。。。

そして私は、最後にはいつもクッションから落とされます。。。

で、ライム1人でクッション占領~!

c0210282_1541924.jpg


そして最終的には↓の格好

c0210282_1544437.jpg


自分のクッションと思ってるに違いない。。。


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-17 15:48 | ライム

抜糸

昨日、無事抜糸終わりました♪
c0210282_1518272.jpg

切った所は綺麗にひっついていました
まだ糸が通ってた所が赤くなってますが、3日くらいで消えるらしい
そしたらやっとシャンプーOKだそうです
ずっとシャンプーしてないので、落ち着いたら早速シャンプーしなきゃww
昨日の体重は23㌔
手術後19㌔まで落ちた体重も元に戻りました♪

で、昨日は天気もとっても良かったのでみんなでお出かけしてきました♪
c0210282_15203096.jpg

☆息子とライムのツーショット☆
早く一緒に遊べるようになるといいね~♪♪
ライムは良いお姉ちゃんになってくれるかな??
c0210282_1522333.jpg


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-14 15:27 | ライム

手術後2日目

ライムはかなり回復してきたように思います

昨日までは痛みのためか、おしっこする時、少しだけ腰を落とすような態勢でしたが、

今日はいつも通りしゃがんでおしっこしてました

おトイレの失敗も今日はなし

昨日に比べると動き方も大分良くなってきました

だんだん痛み少なくなってきてるんでしょう

でも、まだ元気な時に比べると寝てる事が多いですね

今はまだ無理せずにゆっくりしててほしいと思っています


ですが。。。

今日外出する用事があったため、出かける準備をしていると

外出する雰囲気を察したのか、

寝てたのにいきなり起きてきて、玄関に通じるドアの所でジーっと待ってましたw

そして、早く行こうと言うように、私の方を見てドアを前足でちょいちょい

でも、もう少し手術の傷跡もよくなって、

身体も回復するまではお家でゆっくりしてようね~と言い聞かせてお留守番ですw

外出嫌いにはなってないようで良かった~♪

↓外に出ようと待ってるライム
c0210282_1543677.jpg


だんだん回復しているライムにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-01 15:09 | ライム

避妊手術後

1泊の入院を終え、ライムが我が家へ帰ってきました

お迎えに行った時、どんな反応するか不安でした

元気になってるかな?

そして、嫌われてたらどうしようと。。。


看護師さんがライムを連れてきてくれた時、

私の傍へ走ってきて、飛びついてきてくれました

嫌われてなかった~っと一安心

経過も順調で、朝から病院でご飯をいっぱい食べて、お水もしっかり飲んだらしい

手術の痛みと、入院の不安で病院でご飯を与えても食べない犬も多いらしい

そんな中、しっかり食べたライムって。。。w


昨日とは全く違ってすっかり元気になったのかと思ったのですが、

家に帰ると、さすがに疲れ&痛みからか、

昨日ほどではないものの、ぐったりしてあまり動きません

そして、やはりまだ痛みはなくなってないようで、

座るときやおしっこする時、つらそうな感じです

でも、1日でこれだけ回復したんだから、明日はもっと良くなってるかな?


そして、なぜか家に帰ってきてから、今まで絶対にしなかったような所でおしっこ。。。

おトイレ覚えてるはずなのに連続3回も失敗

なぜ???


まぁ、ゆっくり元の元気なライムに戻ってくれればと思います


点滴のため、足の毛を剃られちゃいました
c0210282_21262954.jpg


手術の傷跡。。。
c0210282_2127084.jpg


そして、ぐったりしてるライム
早く痛みがなくなって元気になってくれるといいけど。。
c0210282_21273734.jpg


手術頑張ったライムにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-28 21:31 | ライム

避妊手術

今日、ライムは避妊手術しました

お昼に手術して、夕方に面会に行ったのですが。。。

「まだ痛みが残ってると思うので、元気がないと思います」

と言われ、ライムに会うと


尻尾は少し振ってくれたものの、ぐったりしたまま動かない。。。

こんなに元気のないライムを見るのは初めてでした


朝、お出かけすると思って、あんなに楽しそうに玄関を出たのに

あんなに嬉しそうに車に乗ったのに

まさかこんな思いさせられるなんてきっと思ってなかったはず

そう思うと、涙が止まりませんでした


ライム、痛いね。。。

病気でもないのにこんな痛い思いさせてごめんね。。。

そう言いながらなんどもライムを撫でましたがぐったりしたまま。。。


結局、家に帰るまで涙が止まりませんでした

こんなにつらい思いさせるんだったら

避妊手術なんてさせなくてもよかったんじゃないか。。。

ぐったりしてるライムの姿を見てるとそう思ったりもしました


明日、迎えに行った時には今日よりも元気になってくれてるか

そして、こんなつらい思いをさせた私の事を嫌ってないだろうかと

不安でいっぱいです。。。


うざいくらいに私の傍にくっついてたライムがいない今夜

とても静か。。。

そして、とても寂しい。。。



↓励ましのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-27 21:44 | ライム

女の子最後の日

ライムは明日から女の子ではなくなります

明日、避妊手術するんです

なんか、病気でもないのにお腹切っちゃうなんて、可哀そうな気もするんですが、

子供を産ませるつもりはないし、

避妊手術によって防げる病気もあるし。。。

今、私はメッチャ不安です

万が一、ライムに何かあったらどうしよう。。。と

しかも、入院はたった1泊

日曜日には帰ってきます

お腹切るのに、そんなに早く退院させて大丈夫なんだろうか。。。

とりあえず、今日の18時から絶食です

明日の手術、無事に終わるように願ってます

c0210282_126288.jpg


ちょっと参加してみました
クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-26 12:09 | ライム

子守のつもり?

我が家にはライムと1ヶ月違いの息子がいます

(ライムの方が1ヶ月お姉ちゃんです)

よく人に「大変でしょ?」って言われますが、そうでもないですww

家事も育児も手抜きしまくってるせいかもしれませんが^^;

ある日、息子が泣いているのをほったらかして部屋を出て、

戻ってみると。。。

ライムが泣いている息子の傍にいき、頭を舐めていた^^;

スウィングに乗せているときに泣きだすと、

今度は足をペロペロ。。。

そして、よくベビーベッドの柵越しに息子を眺めています

泣きだしたら、よく傍に行って舐めようとします

たまに私が止めるの間に合わず、舐められちゃってますが^^;

まさか、食べ物とは思ってないはずなので、面倒見てくれてるつもりかな?

本当はまだ息子も小さいので、あまり舐めたりしてほしくはないんですが、

怒るわけにはいきません^^;

私が息子を抱っこしていると、傍に寄り添ってきて、息子に蹴られまくってますw

でも、全く気にせず、じ~っとしてます

もう少し息子が大きくなったら、いい遊び相手になってくれるかなぁ?と期待してます♪

c0210282_17283665.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-24 17:33 | ライム

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧