ちょこ・レン・ライム

カテゴリ:ライム( 44 )




悩み

ライムはとおってもお利口です(半分親バカですが)

大した悪戯もしないし、お散歩も上手に行けます

トイレの失敗もあまりなくなりました

そんなライムに対する悩みが1つ

ケージの中で、おしっこやウンチをするんです。。。

現在、留守番の時と寝るときはケージに入れてますが、

今日も朝起きて1階に下りると

・・・くさい

そこですでに私の気持ちはブルーですが

のぞいてみて。。。

はぁ。。。と思わずため息

おしっこ1回、ウンチが2回

しかもウンチ踏んでる。。。

そして扉をあけると妙にハイテンションで部屋中歩き回り、

茶色い足跡だらけに。。。

そして私はケージを洗い、ケージの中のマットとクッションを洗濯

茶色い足跡のついた部分のマットを全部洗って干し。。。

結局掃除で1時間半かかりました

犬は寝床ではウンチやおしっこはしないと聞きますが、何故でしょうかねぇ。。。

昔に比べると、朝起きてケージから出すまでしてない事も多くなったのですが、

まだまだ。。。

おしっこはコマンドでするので、ケージに入れる前にはさせるんですけどね^^;

留守番の時も、3時間くらいしてない事もあれば、10分でしてる事もあります

どなたかケージでしなくなる良い方法あったら

教えてください!


全然気にしてないライム↓
c0210282_1051137.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-22 10:07 | ライム

やっぱり我が子が1番?

先日、ライムを譲っていただいたブリーダーさんのブログを見て驚きました!

ライムと姉妹かもしれない子の写真が載ってたのですが。。。

容姿が全く違います!

写真やブログを勝手に載せるわけにはいかないので、お見せできないのが残念ですが、

とにかく 本当に同じ犬種!? というくらい違いますww

さすが、ブリーダーさんが手元に残しただけの事はあるなぁと思い、

主人が帰宅したら、さっそく写真見せて、

「もしかしたらライムと同胎の子かもしれないんだよ~ 全く違うよね」

と話すと、主人が一言。。。

「ライムの方が可愛い☆」

主人も親バカになりつつありますww

でも、誰でも我が子(犬?)が1番ですよね♪

本当は私は、ニューファン飼うなら、絶対に男の子がいいと思ってたんです

男の子の方が大きいし、良い顔してるし。。。という理由でww

でも、主人と相談した結果、女の子をお迎えすることに。。。

ですが、ライムが家族になった今は、ライムが1番可愛いと思うし、

ライムが家族の一員になってくれた事が本当に幸せです♪

c0210282_10444493.jpg


パパもママもライムが1番可愛いし、愛してるからね☆
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-18 10:50 | ライム

お洗濯

今日は主人がライムをお洗濯してくれました♪
c0210282_22463928.jpg
c0210282_22465613.jpg
c0210282_2247644.jpg

普段は毛がふさふさしてるので、洗うとちょっと貧弱ですw
そして、ライム洗濯後の我が家のお風呂
c0210282_22492539.jpg

毛だらけです。。。
あ、左下の黒いのは毛の塊ではなく、ライムの背中ですのでw
ちなみに、お洗濯前後のブラッシングで抜けたライムの毛
c0210282_2251656.jpg

集めたらそのうちクッションが作れそうですw
とにかく、今ものすごく毛が抜けます
あまりに抜けるので、ストレスか何かが原因ではげてるのではないかと心配になって
先日ブリーダーさんに相談してしまいましたww
でも、パピーコートの生え換わりだそうで心配いらないとの事
それを聞いてとりあえず一安心
分からないこと、心配なことがあると、いつもすぐに相談してるので、
ブリーダーさんには迷惑かけてるかもしれませんが、
とっても安心できます♪
ちなみに1か月前の写真と今の写真、比較してみると。。。
c0210282_22543017.jpg

左が1か月前。右が今日のお洗濯後の写真です
明らかに毛の量が減ってます。。。
お洗濯後にお風呂場から出たライムはトイレにダッシュww
お洗濯&ドライヤー中我慢してたみたいです
一応おしっこさせてからお洗濯したんですけどね^^;
そして、綺麗になったライム
c0210282_22582556.jpg

毛がサラサラになりました♪
疲れたらしく一時すると爆睡。。。
c0210282_2259433.jpg

主人もライムもお疲れ様♪♪
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-02-14 23:01 | ライム

日向ぼっこ

今日はとっても天気がよくて暖かい
いつも日中は室内とデッキへの出入りを自由にしているので、
好きな時に外で日向ぼっこしています
c0210282_14143239.jpg

日向ぼっこ中の後ろ姿撮ってみました
毛がモコモコで気持ち良さそうでしょ?w
確かに触るとモコモコしてて気持ちがいいです
シャンプー&ブラッシングの後なんてさわり心地最高ですww

ただ。。。
抜け毛が半端じゃありません^^;
ニューファンは抜け毛がすごいとは知ってましたが、ようやく実感。。。
服や部屋の中は毎日毛だらけ
掃除機とコロコロを再々しますが、掃除してもあっという間に元通り。。。
ブラッシングすると、相当な量の毛が抜けます
これだけ抜けるとハゲるのでは?と思うくらいです

掃除は正直かなり大変ですが、
それも全く苦にならないくらいニューファン可愛いです♪
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-24 14:31 | ライム

お散歩

今まで外に連れていくのは病院だけだったので、外に出るのを怖がるかと心配になってましたが、
そんな心配は無用だったようで。。。
外に行けると分かると
c0210282_11134830.jpg

このように玄関で早く行こうと待ってますw
大型犬なので、散歩時のしつけはしっかりしないと。。。と思い、
左側について同じ速度で歩く練習中です
今のところ、あまりくんくん嗅ぎまわったり、引っ張ったりはないのですが、
同じ速度で歩くのと、止まった時に座るというのはまだまだですねぇ。。。
今からしっかり練習したいと思います♪
c0210282_11181861.jpg

散歩が終わると家の中に入ろうと待ってます☆
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-20 11:21 | ライム

昨夜

c0210282_9274487.jpg

慣れないお外で疲れたのか、
ソファで大いびきかいて爆睡しちゃいました
c0210282_9315458.jpg

[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-17 09:32 | ライム

お外デビュー

ようやく今日からお外に出れるようになりました♪
とりあえず、デッキでウロウロ。。。
c0210282_17291586.jpg

c0210282_17293922.jpg
c0210282_173085.jpg
c0210282_17301836.jpg

早くお外に慣れるといいなぁ
お散歩も最初は上手くいかないかもだけど、
徐々に慣らしていきたいですね
いずれは、ちょことの2匹同時散歩ができるように。。。
お散歩に慣れるまでは2匹別々のお散歩です^^;
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-16 17:34 | ライム

ライムの悪戯

ライムはまだ悪戯をあまりしません
よく、悪戯で物や家具を破壊された、コンセントや壁をかじられた等聞きますが、全くありません
噛みたいときは自分で犬用ガムを持ってきて噛んでます
以前はゴミ箱あさりをしてましたが、いけないと教えたらほとんどしなくなりました
とてもお利口です(親バカですw)
今から悪戯が盛んになるんだろうかと心配でもありますが。。。
ただ1つ、困った事が。。。
ティッシュや紙を食べちゃうんです^^;
以前はティッシュケースから自分で引っこ抜いてムシャムシャしてましたが、それはなくなりました
でも、手の届くところに紙やティッシュがあると食べようとするので、気をつけてはいるんですが。。。
たまにムシャムシャしちゃってます^^;

あと、困るのがちょことの運動会
おもちゃをくわえて鬼ごっこしたり、ボールがあればサッカーしたりと。。。
c0210282_10373986.jpg
c0210282_10381243.jpg

2部屋続きなので、2部屋を端から端まで走り回り、ソファの上で騒ぎ。。。
で、終ったあとは、ソファカバーはグチャグチャだし、床に敷いてあるラグはずれてるし。。。
元気なのは良いんですが、ほどほどにしてほしいです^^;

で、遊んだ後は横になってウトウト。。。
c0210282_10425337.jpg

そして、すぐに夢の中♪
c0210282_10433478.jpg

目が白目です^^;
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-14 10:48 | ライム

もうすぐお散歩デビュー

c0210282_1124398.jpg

いまだに小型犬用のベッドに無理やり入るライム
この間病院で体重測定したら14.2㌔だったんだから、そろそろ入るのも限界かと。。。
c0210282_1145237.jpg

窓から外を眺めて、早くお散歩行きたいのかなぁ?
換気のため窓を開けると、出れるのかと2匹が期待して来ます
c0210282_116441.jpg

c0210282_117140.jpg

最後のワクチン接種終ったから、もうすぐお散歩デビューできるからね♪
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-12 11:11 | ライム

よだれかけ

c0210282_13355754.jpg

ライムによだれかけつけてみました♪
ニューファンによだれかけつけるのに憧れてたんですww
でも、このよだれかけ、息子用(人間)に買ったもの
もしかしてライムにも使えるかもと思ってつけてみました
すぐに入らなくなるでしょうけど、今のところピッタリ
追加で買いに行きましたw
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-01-06 13:40 | ライム

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧