ちょこ・レン・ライム

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




赤パンツ

旅行から帰ってきて、お留守番組をお迎えに行きました

みんな元気で何事もなく・・・となれば良かったのですが、

ちょっと問題発生^^;

ライムの避妊手術の傷口がちょっと開いてしまったらしい。。。

消毒して薬もらいました

赤い包帯がパンツみたいに見えますw

c0210282_21555174.jpg

c0210282_21561123.jpg


早く完治してくれるといいけど。。。

家に帰ってきたら爆睡

やっぱ我が家が安心できるのかな?

今度はみんなで一緒に行こうね☆

c0210282_2158898.jpg


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-28 22:00 | ライム

一緒に行く?

明日から3日間出かけてきます

その間、我が家の3匹たちも動物病院へお泊りです

良い子に留守番できるかなぁ。。。

で、準備してるとちょこがかばんの中をのぞくので入れてみましたw

c0210282_9281084.jpg

c0210282_9282887.jpg


大人しくしてればばれないかも?w

それを後ろから見ているライム↓

c0210282_9293299.jpg


ライムは絶対に無理だね^^;


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-24 09:30 | ちょこ

誰のクッション?

私がクッション枕にちょっと横になると、すぐに傍に寄ってきて

クッションの空きスペース枕に横になるライム

c0210282_15343668.jpg


こうやって、1つのクッションを2人で使って横になりますw

そして、↓のように、だんだん背中を密着させてくるので、超暖かいw 冬にはいいかもです♪

c0210282_15363140.jpg


ですが。。。

時間がたつにつれ、どんどん私のクッションが少なくなってるような。。。

そして私は、最後にはいつもクッションから落とされます。。。

で、ライム1人でクッション占領~!

c0210282_1541924.jpg


そして最終的には↓の格好

c0210282_1544437.jpg


自分のクッションと思ってるに違いない。。。


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-17 15:48 | ライム

抜糸

昨日、無事抜糸終わりました♪
c0210282_1518272.jpg

切った所は綺麗にひっついていました
まだ糸が通ってた所が赤くなってますが、3日くらいで消えるらしい
そしたらやっとシャンプーOKだそうです
ずっとシャンプーしてないので、落ち着いたら早速シャンプーしなきゃww
昨日の体重は23㌔
手術後19㌔まで落ちた体重も元に戻りました♪

で、昨日は天気もとっても良かったのでみんなでお出かけしてきました♪
c0210282_15203096.jpg

☆息子とライムのツーショット☆
早く一緒に遊べるようになるといいね~♪♪
ライムは良いお姉ちゃんになってくれるかな??
c0210282_1522333.jpg


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-14 15:27 | ライム

日向ぼっこ

ライムも手術から4日目になり、大分元気になってきました

今日は久しぶりに天気が良かったので、デッキで2匹が日向ぼっこ
c0210282_13391560.jpg

ほどよく風もあり、2匹とも気持ち良さそうです♪
c0210282_13395494.jpg
c0210282_13401296.jpg

そして、ライムがおトイレ失敗した部分のマットも洗って乾かし中
c0210282_13412114.jpg

避妊手術してから、なぜかトイレの失敗の多いライム

歩いていて、何の前触れもなくいきなりしゃがんでシー。。。

それかと思えば、何度も何度もトイレまで往復し、しゃがむ格好だけとか。。。

まだ手術後の違和感があるのかなぁ?

それと、この間ふと思った事があります

手術前は、ライムの前におもちゃを持ってきたり、つついたりして

遊ぼうと誘ってたちょこが手術後全く遊びに誘わなくなりました

やっぱり、体調が悪いって分かってるのかな?


早く体調良くなって、おトイレの失敗がなくなりますようにと願いを込めてクリックお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-03 13:51 | ちょことライム

手術後2日目

ライムはかなり回復してきたように思います

昨日までは痛みのためか、おしっこする時、少しだけ腰を落とすような態勢でしたが、

今日はいつも通りしゃがんでおしっこしてました

おトイレの失敗も今日はなし

昨日に比べると動き方も大分良くなってきました

だんだん痛み少なくなってきてるんでしょう

でも、まだ元気な時に比べると寝てる事が多いですね

今はまだ無理せずにゆっくりしててほしいと思っています


ですが。。。

今日外出する用事があったため、出かける準備をしていると

外出する雰囲気を察したのか、

寝てたのにいきなり起きてきて、玄関に通じるドアの所でジーっと待ってましたw

そして、早く行こうと言うように、私の方を見てドアを前足でちょいちょい

でも、もう少し手術の傷跡もよくなって、

身体も回復するまではお家でゆっくりしてようね~と言い聞かせてお留守番ですw

外出嫌いにはなってないようで良かった~♪

↓外に出ようと待ってるライム
c0210282_1543677.jpg


だんだん回復しているライムにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



by newfoundlandDachs | 2010-03-01 15:09 | ライム

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧