ちょこ・レン・ライム

DVDアルバム

ライムも早いものでもう8ヶ月

我が家に来てからの写真やビデオを整理しようと思い、

DVDアルバムを作成してみました

DVDジャケットとレーベル↓
(失敗がありますが、DVDジャケット専用の紙なのでもったいないのでそのまま・・・)
c0210282_9262278.jpg
c0210282_9263113.jpg


ジャケットの後ろには血統書印刷してます

写真はスライドショーで見れるようにしてみました

ビデオ編集の際に、画質が悪くなってしまったので、

どうすれば悪くならないかといろいろ試したので、何枚かDVD-R無駄にしてしまいました007.gif

結局画質が悪かったのはMPEGファイルでPCに取り込んでから加工したのが

いけなかったみたい

ビデオカメラからそのまま取り込み作成してちょっと画質改善001.gif

でもまだ画質が気に入らなかったので、DVD-VideoではなくAVCHDで作成してみると・・・

めっちゃ綺麗016.gif

画質には満足できたけど、今使ってるソフトではAVCHDで作成すると

DVDメニューの種類がかなり少なくなるし、AVCHDに対応した機器でないと見れない002.gif

タイトルの出方も不満足015.gif

何かいいソフトはないか探し中です

お勧めソフトある方教えてください053.gif

スライドショー、UPしたかったけど、動画のUPができない・・・
(私がやり方を知らないだけかもですが・・・)

なので、m●x●の方へUPしてみました

やってる方探してみてください056.gif

今までブログにUPした写真がほとんどですが012.gif



ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by newfoundlandDachs | 2010-05-13 10:06 | ライム

かくれんぼ?

夜、ライムがいなくなった!?と思って探していると

発見!!

c0210282_1033243.jpg


カーテン被って頭だけだしてました

カーテンが黒いため、同化して分かりません

上の写真はフラッシュで撮ってるので、分かりますが、

実際は ↓ のような感じに見えます(ちゃんといるけど、分かりにくいでしょ?w)

c0210282_1035449.jpg


暑がりのライムのためにカーテンの向こうは網戸

すると、外にお腹を向けて寝ていました001.gif



ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by newfoundlandDachs | 2010-05-10 10:42 | ライム

暑いので

クールジャケットというものを購入してみました

c0210282_21572539.jpg


c0210282_22173439.jpg


少しでも暑さの解消になればいいけど。。。

ライムの様子を見ながら使用してみたいと思ってます016.gif

でも、基本暑い時は外には出さないようにしますけどね

女の子なので、本当はピンクとかが良かったけど、青しかなかった007.gif

ライムは必ずと言っていいほど男の子に間違えられるので、

青いの着てると益々間違えられるかも008.gif

間違えられると言えば・・・「犬種」

☆間違えられた犬種

 ★ゴールデンレトリバー

 ★ラブラドールレトリバー

 ★フラットコーテッドレトリバー

 ★グレートピレニーズ

ライムをいろいろな場所につれて行きましたが、

「ニューファンドランド」と言ってくれた方は未だに2人しかいません007.gif

「ニューファンドランドです」と言っても、

「聞いた事はある気がする」&「聞いたことない」がほとんどです

良い犬種なのになぁ。。。



ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by newfoundlandDachs | 2010-05-07 22:19 | ライム

ゴールデンウィーク

天気が良かったのはいいけど、

ライムにとっては暑すぎたゴールデンウィーク

でも今日は朝からちょっと曇ってたので、暑くならないうちにと

みんなで午前中に近くの公園へ

c0210282_1416407.jpg


c0210282_14171523.jpg


c0210282_1418127.jpg


↓首元にお花がww

c0210282_1419222.jpg


そしていつの間にかお土産もいっぱい。。。008.gif

c0210282_14202475.jpg


家に帰ったらさっそくライムゾーンで横になるライムです

c0210282_14211458.jpg


ライムとお散歩に行くといろんな人に「大きいねぇ」と声をかけられます

そして小さい子にはほぼ100%怖がられます007.gif

この間我が家に遊びに来てくれた主人の親戚の子

ライムと初対面して一言「怖い 食べられる」

実は犬嫌いらしい

でも、だんだんさわれるようになり、

最終的には「ライムおいで~」と言って抱きついたりしてました016.gif

帰る際にも、「まだライムと遊びたいから帰りたくない」と泣いちゃいました

ライムも本当は優しい子なんだけどねぇ

黒くて大きな身体が怖がられるのかな?


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by newfoundlandDachs | 2010-05-05 14:34 | ライム

土曜日

お天気が良かったので、お庭で遊びました

c0210282_12304912.jpg
c0210282_12325454.jpg


のどが渇いて、お水を飲ませてもらいました

c0210282_12344414.jpg


でも途中からは自分で。。。

c0210282_12352392.jpg


で、夕方にはやっとライムをシャンプーできました001.gif

c0210282_12362476.jpg


相変わらず水にぬれると細いですww

久しぶりに綺麗になったライム

c0210282_12374887.jpg


分かりづらいですが008.gif

c0210282_12375817.jpg


とってもサラサラの毛の美人さんになりました016.gif

でも、この数分後には胸や足によだれが。。。

せっかく綺麗になったのに007.gif


ランキング参加してます♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by newfoundlandDachs | 2010-04-27 12:45 | ライム

ちょこ(ミニチュアダックス)    レン(ナナイロメキシコインコ)   ライム(ニューファンドランド)
by newfoundlandDachs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新の記事

突然ですが・・・
at 2010-06-26 15:32
川遊び
at 2010-06-24 20:43
悪戯
at 2010-06-22 18:50
おもちゃの取り合い
at 2010-06-21 18:42
やっと会えた
at 2010-06-19 16:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧